医薬ビジランスセンター(NPOJIP)へようこそ

よくある質問

みなさまからお寄せいただくご質問のうち、よくあるものをまとめています。

薬のチェックを購読するには、どうすればいいですか。

薬のチェックは、年間購読が基本です。

購読希望の方は、こちらのフォームからお申し込みください。

TIP誌を購読するには、どうすればいいですか。

TIP誌(邦題:正しい治療と薬の情報)は、2014年12月号をもって終刊しました。

独立医薬情報誌の購読をご希望の方は、TIP誌の理念を引き継いでいる「薬のチェックTIP」をご購読ください。

インターネットをしていてNPOJIPのサイトに入ると画面が正常に表示されない。

NPOJIPのサイトは、JavaScriptを使用しています。ブラウザーの設定でJavaScriptを有効にしてください。

PDFファイルの文書を表示させるにはどうすればいいですか。

PDFを読むためのソフトウェアAdobe ReaderをAdobe社のホームページからダウンロードしてください。

有料の記事については会員のユーザID、パスワードの入力が必要です。

映像や音声を再生できないのですが。

video タグ、audio タグに対応しているブラウザーを使ってください。最新のバージョンなら多くのブラウザーが対応しています。(例:Safari、Chrome、Firefox、Sleipnir、IE9、etc)

メールでのお問い合わせ先

メールはこちらからどうぞ。

お電話でのお問い合わせ先